スズメのおろおろ日記

フラワーエッセンスと玄米カイロ

今週はじめ「風邪ひいたかな〜」と思ったら
次の日、熱が出て喉もやられていました。こ、声が出ない・・・

半日寝たら大体復活するはずが、今回はちょっと様子が変。
2日経っても咳が止まらないし声も出ないので病院へ行ったら
あとちょっとで肺炎・・やっちまった〜、気管支炎。

気管支炎は癖になってるので気をつけていたんだけどな〜
やっぱ、引っ越し疲れが溜まっていたようです。く、悔しい・・

窮状を知って桃猫さんが手作りフラワーエッセンスを送って下さいました〜。
b0021682_19591870.jpg

アロマとかホメオパシーとか初心者の私にでも、これは効く〜、ってレシピだす。
甘〜い、ええ香りで〜す。
b0021682_2013362.jpg

エッセンスのレシピと処方箋もありがとうございます。感謝です。

かかりつけのN先生に良く効くお薬を出してもらったんですが、今回はすぐに良くならない。
寝ている私の匂いをかいだ夫が薬くさい!って言う位、きつい薬なのに。いつもは初日で咳が止まるんですが、やっぱ歳かも。

咳があまり止まらないので、桃猫堂オリジナル玄米カイロをレンジでチンして胸をあっため、首まわりにフラワーエッセンスを手でのばしてすり込みました。気持ちいい〜♥
咳が止まります。

b0021682_208824.jpg

玄米カイロは優れものです。
昨年夏、腹痛が治まらないとき玄米カイロでお腹を暖めたらすぐに良くなりました。

玄米カイロを当ててうっかり寝てしまっても
1時間ほどで冷めてしまうので、低音やけどの心配はありません。
それと、普通のカイロと違ってじんわりと内蔵を暖めるので
カイロが冷めても身体はぽかぽかしたままなんです。この〜、優れもの。

上の写真のサイズは1500円とリーズナブル。1年は使えます。
ご注文は桃猫堂まで。あったまりま〜す。

ちなみに、私にブレンドして下さったフラワーエッセンスは
私の大好きな奄美大島黒糖焼酎れんとの香りそっくりなんですが〜。

フラワーエッセンスは水やお茶に入れて飲むと(レメディみたいに)良いそうですが
一気飲みしそうで怖い・・
ああ、良くなったら、一杯やりたい!

桃猫さんありがとうございます〜。
[PR]
<< N先生 はるみ >>