スズメのおろおろ日記

<   2010年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

繋がった〜

繋がった〜!
[PR]

今朝で見納めの風景

朝起きてベランダの扉を開けると、目に飛び込んでくる風景。
これも、今日でおしまいというのは感慨深い。
b0021682_7275066.jpg

近くへの引っ越しとは言え、明日は違う景色なんだなぁ〜。
[PR]

おお、嫌だよ〜

お引っ越しのため、いよいよパソコン回りのお片づけ。

この配線の絡まり、本当に背筋がぞわぞわする。
ああ、すっきりしたい。
b0021682_21191989.jpg


セキュリティにこだわってネットは有線にしていたけど
調子の悪いcoregaのルーターとおさらばしたくて、家電量販店へ。

ふふ、有線なんてほとんど売ってないじゃん。

引っ越し先は、無線だ。少しは線が減る!さらば、ごちゃごちゃ
やった!

何が、やった!だか・・。
[PR]

飴を買うと、病気の子どもたちが笑顔になるんだって。

子どもが病気になって長期入院、ってことになったら辛いのは誰?
その子も辛いけど、お母さん、お父さんも辛い。

でも、忘れられちゃうのは病気の子どもの兄弟姉妹。
自分も子どもなのに、色んなことを我慢しなくっちゃいけない。
身体は元気でも、小さい心の負担を思うと切ないです。

病気の子どもにも、そんな兄弟姉妹にも元気を届けようと
本の読み聞かせをしている人たちがいます。

で、ピュアメイプルシュガーで出来た美味しい飴を買うと
この人たちの応援も出来て、子どもたちに笑顔の時間もプレゼント出来ちゃいます。
b0021682_10305763.jpg

子どもたちに空想の旅の贈り物
↑詳しくはこちら〜

ユニセフを通じて世界の子どもたちを救うお手伝いも尊いけれど
まずは、自分の国の子どもたちの応援してみませんか。

飴ちゃんも舐めれて、美味しいし。

ところで、関西では「飴」のことを「飴ちゃん」って言うけど
なんで「芋」はお芋さんなんやろう。
「ちゃん」より、「さん」付けのほうが大人っぽいね。
[PR]

バブルの忘れ形見

引っ越しするため、押し入れにしまってあったものをバンバン捨ててます。

押し入れの中は、なんでこんなもの大事にしまってあったんだ?
って言うモンばっかり。

中でもキングオブ取っておいてどーすんだが、コレ。
b0021682_13324157.jpg

ジュリ扇だ!

一度だけ、取材のふりをして行ったジュリアナ東京で使った、ジュリ扇だ!

渋谷109で購入して、繊研新聞社の領収書を切ったんだ。
こんなものに経費を使わせてくれて、ありがとうFさん!
今じゃ、考えられないね、バブルだったね。

あそこは、ダンスをする場所じゃなかったってことに
なんで行くまで気がつかなかったんだろう。

上半身だけで踊る、筋力を必要としないくねくねダンスは
なんだか、踊った気がしないな。秋葉系オタクダンスもしかり。

ダンスはやっぱ、スッテプだね、わかぺけさん。



バブルへGO!! タイムマシンはドラム式 スタンダード・エディション [DVD]
[PR]

ぼけの花

ぼけの盆栽がきれいに咲き始めました。

バラ科なのに、こんな寒いときに咲くなんてぼけてるとしか思えない。

でも、こんなきれいな花が咲くのに名前がぼけ・・・。気の毒。

気の毒な花の名前ナンバーワンはイヌフグリ。オオイヌフグリはさらに気の毒。

花は、可憐なのに・・。
イヌフグリの命名者に、会ってみたいな。けっこう、気が合うかも。
b0021682_1010284.jpg

[PR]

本日の親切

みなさま、明けましておめでとうございます。
年賀状は、届いていないと思います。

なぜかというと、1月中に引っ越します。
年賀状を下さったみなさまに、もうすぐ引っ越しのご挨拶が届きます。

で、下北沢の不動産屋さんへ行ってきました。
不動産屋さんに向かう途中入った、大丸ピーコックのお手洗いで・・・
b0021682_1552329.jpg

いや・・・、判るって、これがフックだってことぐらい・・・。

今年最初の「思いやり」に遭遇。
[PR]